TOP » BLOG » NEWS & Column » お正月飾り作りレポート
CALENDAR

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お正月飾り作りレポート

17010601.jpg

レポートが遅くなってしまいました...!

先月行われた"BOTANICA FLOWER SCHOOL"によるお正月飾り作り

ご参加された方はこのお正月に大活躍したのではないでしょうか?

素敵な空間で行われたワークショップでした。

  

17010602.jpg

表参道と長野県飯田市を中心にレッスンを行う"BOTANICA FLOWER SCHOOL"。

今回は黒いしめ縄を使ったシックなお正月飾りを作りました。

17010603.jpg

まずは水引を作ります。

白と緑の水引で好きな形を作ります。

17010607.jpg

大きさも自由!個性が出ますね。

水引ができたら、しめ縄にワイヤーで固定します。

17010608.jpg

プリザーブドフラワーとドライフラワーを飾り付けます。

こちらもオリジナリティが出るところ。

17010611.jpg 17010612.jpg

お花はグルーガンでくっつけます。

17010609.jpg 17010610.jpg

親子でのご参加も。

共同作業で頑張りました!

17010606.jpg

ママのお手伝い♪

17010604.jpg

形を整えて...完成です!

  

17010613.jpg

17010605.jpg

同じ材料でも、水引のあしらい方、花の配置の仕方で様々なデザインのお正月飾りが出来上がりました。

こんなにおしゃれなお正月飾りはなかなかないのでは?

どれもとっても素敵です!

ご参加された皆様、講師の多田様、ありがとうございました!

  

BOTANICA FLOWER SCHOOLのブログでもワークショップの様子を書いて頂いています。

ぜひご覧ください!→こちら

  

  

Wafflish Waffle

03-3409-6070