TOP » BLOG » NEWS & Column » TOKIIRO寄せ植えワークショップレポ
CALENDAR

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

TOKIIRO寄せ植えワークショップレポ

先日行われたTOKIIRO×ワッフル

カフェオレボウル寄せ植えワークショップのレポをお届けします。

tokiiroWS.jpg

お子様のご参加が目立った今回。

TOKIIROさんも興味津々に「どうして参加しようと思ったの?」

と、和やかな会話から始まりました。

年長さん~中学1年生のお子様が真剣にお話を聞きつつ

熱心に作品を作り上げてくれましたよ。

tokiiroWS2.jpg

ちょっと難しいところは、お母様と一緒に作業を進め、

作業自体は、40分ほどで完成です!

後半は、どうやって管理をしていくか?をレクチャーしていただきました。

tokiiroWS3.jpg

何度かご参加いただいている方は、自宅での多肉の様子を見せ、

健康状態やそれに対しての対処法などを勉強して帰った方もいらっしゃいました。

  

それぞれの作品をご紹介です。

「性格が出てるね~」なんてお声も・・・

tokiiroWS6.jpg tokiiroWS7.jpg

tokiiroWS5.jpg

tokiiroWS4.jpg tokiiroWS8.jpg

遠方からのご参加もあり、雨の中、皆様のご参加ありがとうございました!

   

Wafflish Waffle